2015年03月26日

「カラー心理学」色の見方が変わる

こんにちは!
Color Reception 主宰の西田 尚泰です。



一昨日は、
カラー心理学講座を開講させていただきました。


カラー心理学講座は、
色のキーワード・メッセージ性・雑学などを学びながら
ご自身の中にある視野を広げていく内容となっています。


今回の講座では、
まず、美的配色レッスンというワークをさせていただきました。


普段、何気なく着ているファッションカラー、インテリアカラーを
ちょっと意識してみるワークです。


1427183024154.jpg



16色のカラーをチョイスして
その16色から、いかに美しいという配色をしてもらいます。


今回の受講者さんは、
色彩検定を受験されたことがあったので
カラーカードの190色の中から16色をチョイスしてもらいました。


このワークは、結構盛り上がるワークの1つで
時間を忘れて、真剣に取り組まれます。


t02200166_0283021311776315254.jpg



普段何気なく着ている服の色、インテリアカラーなどが
どのようにご自身の心理に影響を与えているのか?

これをチェックすると、
服の色って楽しく選ぶことができます!




この16色の美的配色から
いろいろなことを読み取ることもできるので
受講者さんもご自身のことを再確認できたみたいです。



  ++   ++   ++   ++   ++   ++   ++


カラー心理学の方では、黒の心理を学んでいただきました。


一般的に、黒のイメージを聞くと

なんか暗そう・・・
(・。・)
なんかお先真っ暗なイメージがある・・・
フキダシ-悲しい

と思われがちで、あまり好きになれない黒。


しかし、黒の心理を知っていくと
黒のいいところが見えてきたようで、

そんな良い心理があるなら、黒を取り入れていきたい!

とまで、おっしゃってくださいました。




色には、良い・悪いはありません!
バイバイチェック




その色の良いを知ることで
その色の心理を取り入れ、ご自身をさらに成長させることができるカラー心理学。


今回もたくさんのお話をした授業でした。


さて、今日はCLカラーセラピスト養成講座の授業です。


楽しんできます!
スマイル



可愛い星型のカラーボトルから
より輝けるあなたになっていきませんか??


DSC_2547.JPG



CLカラーセラピーを学ばれたい方は。。。

栃木県 Serendipty   南部 真紀 講師
京都府 プライベートサロンfelucia  remi 講師
京都府 La Sincerite   miya 講師
大阪府 Clover  黒田 有紀 講師
鹿児島県 ハッピーライフコンシェルジュ  miyuki 講師

上記のサロンでも、CLカラーセラピスト養成講座を受講できますので
お気軽にお問い合わせくださいね♪





可愛い12色の星型カラーボトルでカラーセラピーをしていきたい方は。。。
コチラ  CLカラーセラピスト養成講座  星星星星星



3月のCLカラーセラピースケジュール バイバイ
「ステラ」
 3月 7日(土)11時〜15時30分(ランチ30分)
 3月25日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)

「エストレア」 
 3月 8日(日)10時30分〜16時(ランチ30分)
 3月18日(水)10時30分〜16時(ランチ30分)
 3月30日(月)10時30分〜16時(ランチ30分) 


*ご希望の日程がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

〜 各講座スケジュール 〜
各講座の内容をご覧になりたい方は、コチラをご覧下さい! → 星

359385.gif CLカラーセラピスト養成講座「ステラ」 (Step1)
  可愛い星型のカラーボトルを扱うカラーセラピスに✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥25,000-(12本カラーボトル、テキスト、修了証付)

361375.gif CLカラーセラピスト養成講座「エストレア」(Step2)
  カラーと12星座からカラーセラピーをもっと楽しく✩
  【受講時間】1日 5時間
  【受講料金】¥28,000-(12星座カード、テキスト、認定証付)

359380.gif CLカラーセラピスト養成講座「リゲル」(teacherコース)
  CLカラー「ステラ」を開講できるteacher養成講座✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥30,000-(テキスト、認定証付)
  *teacher登録料 ¥5,000-別途(翌年から更新料として ¥5,000- / 年)
 


↓ 各CLカラーセラピスト養成講座について ↓
t02200059_0800021512605131369.jpg t02200059_0800021512605131370.jpg t02200059_0800021512605131371.jpg t02200059_0720019312605131372.jpg
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
ボトル達.jpg
↓Color Reception HP↓ HPヘッド1.jpg 
お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆
※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ

posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

あなたの未来を輝かせる色からのヒント

こんにちは!!
Color Reception 主宰の西田 尚泰です。



みなさんが日常生活で、

なぜか、この色の服をよく着てしまう!

なぜか、この色のグッズを集めてしまう!

なぜか、この色に目がいってしまう!



なんてこと、ありませんか??



日常生活で、私たちは

何千色、何万色、何十万色・・・
たくさんの色を見ています。




その中で、ご自身が注目してしまう色。



俗にいう、 気になる色



気になる色は、ご自身が意識していないようで
意識している色でもあるのです。


でなければ、
何十万、何百万とある色から
気になる色を着目することはできません。



気になる色は、

ご自身の気持ちや心のメッセージ と言われていますが


未来を輝かせるためのヒントWハート


でもあるのです。



なぜか、最近赤色が気になってしまい
の洋服や小物ばかり買ってしまう。


というカラーセラピーを学ばれてるクライアントさんが、以前いました。



赤のメッセージには、

行動する、リーダー、始まり、創造性  ・・・

などのメッセージがあります。



その方は、カラーセラピーを学ばれていたので

何か行動すればいいのかな?カピバラ

ということを思ってらしたのですが、

何に対して行動していけばいいのか??うっ・・・

というのが、ピンッとこなかったそうです。



ここで、もっと掘り下げて見る方法として有効なのが
やはりカラーセラピーです。



1番気になる色は、ということが分かりましたが

ヒトによっては、その気になる

どのようなメッセージをもたらしているのかが違ってきます。


そして、その色が

check-gご自身の心の足かせになっているのか?
check-g未来を輝かせるヒントとなっているのか?
check-g現状を満足させるためのテーマとなっているのか?
check-g今後、やり遂げたいという希望なのか?

    ・
    ・


を知ることも大切となってくるのです。



足かせ、ヒント、テーマ、希望って、全く違うものですよね??



これ、どうやって知っていけるかというと CLカラーセラピー星 です。



t02200124_0720040512659658443.jpg




続きは、明日のブログに書きますね!




あなたも星型のカラーボトルで
楽しくカラーセラピーを学んでみませんか??


DSC_2527.JPG


可愛い12色の星型カラーボトルでカラーセラピーをしていきたい方は。。。
コチラ  CLカラーセラピスト養成講座  星星星星星

10月・11月のCLカラーセラピースケジュール バイバイ

「ステラ」
10月29日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月 3日(月)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月15日(土)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月19日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月28日(金)10時30分〜15時(ランチ30分)
「エストレア」
10月30日(木)10時30分〜16時(ランチ30分)
11月16日(日)10時30分〜16時(ランチ30分)
11月20日(木)10時30分〜16時(ランチ30分)


*ご希望の日程がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


随時開講!
色の心理学を学びたい方は、カラー心理学講座がお勧め♪
カラー心理学講座について → 


〜 各講座スケジュール 〜
各講座の内容をご覧になりたい方は、コチラをご覧下さい! → 星

359385.gif CLカラーセラピスト養成講座「ステラ」 (Step1)
  可愛い星型のカラーボトルを扱うカラーセラピスに✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥25,000-(12本カラーボトル、テキスト、修了証付)

361375.gif CLカラーセラピスト養成講座「エストレア」(Step2)
  カラーと12星座からカラーセラピーをもっと楽しく✩
  【受講時間】1日 5時間
  【受講料金】¥28,000-(12星座カード、テキスト、認定証付)

359380.gif CLカラーセラピスト養成講座「リゲル」(teacherコース)
  CLカラー「ステラ」を開講できるteacher養成講座✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥30,000-(テキスト、認定証付)
  *teacher登録料 ¥5,000-別途(翌年から更新料として ¥5,000- / 年)
 


↓ 各CLカラーセラピスト養成講座について ↓
t02200059_0800021512605131369.jpg t02200059_0800021512605131370.jpg t02200059_0800021512605131371.jpg t02200059_0720019312605131372.jpg
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
ボトル達.jpg
↓Color Reception HP↓ HPヘッド1.jpg 
お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆
※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ

posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

色のキーワードとイメージを理解

こんにちは!!
Color Reception 主宰の西田 尚泰です。



以前もブログに書きましたが
最近、凄くが気になっております。


外出してみると
普段は高い観葉植物が、なぜかセールで安くなっていたり、

受講者さんが、私の誕生日にと
プチ観葉植物をプレゼントしてくれたり、

欲しいなぁ〜っと思っていた植物が、
たまたま寄ってみた店で販売していたりと、

なんかと縁がある日々を送っています。




緑が気になるときって、
みなさんは、どのような時だと思いますか??




カラーセラピーを学び始めた方が
1番最初に覚えるキーワードが、

癒された
疲れている
ゆっくりしたい


などでは、ないでしょうか?



緑には、他にもいろいろな心理キーワードがあります。


今あるモノをもっと成長させたいという願望

人との繋がりを大切にしていきたいという欲求

今の現状を安定させていきたいという想い

   ・
   ・



これ、同じでもキーワードの意味合いが違ってきますよね?




色のキーワードは、数え切れないくらいありますが
最低限必要なモノは、しっかりと理解しておくと、かなり便利です。



例えば、

初対面のヒトと出逢うとき
久しぶりに会う友人と出かけるときなどに
どのように見られたいかという時に
色の心理キーワードを服の色に取り入れると、かなり活用できます。


ご自身が気になる色合いや
廻りのヒトが気になる色合いには、
その人が向上するためのヒントが隠されていたり。


インテリアにおいても
家具の色合いで、ヒトの心理状態がかなり変化すると言われています。



ヒトは、色とは切っても切れない関係!


ならば、色を有効活用すれば
あなたをもっと素敵に輝かせることも可能です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〜 色の心理キーワードを楽しく学べる講座 〜
  クリックCLカラーセラピスト養成講座

  クリックアート・カラーセラピー講座

  クリックカラー心理学講座

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



で、最近の私が気になる緑のメッセージって

癒しの空間を作り上げたいという欲求

なのかな??

と思っているのです。


これ、私の誕生日と名前に隠されている暗号を解読すると
出てくるのですよ。しゃきん



続きは、明日のブログに書きますね!






あなたも星型のカラーボトルで
楽しくカラーセラピーを学んでみませんか??


DSC_2527.JPG


可愛い12色の星型カラーボトルでカラーセラピーをしていきたい方は。。。
コチラ  CLカラーセラピスト養成講座  星星星星星

10月・11月のCLカラーセラピースケジュール バイバイ

「ステラ」
10月29日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月 3日(月)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月15日(土)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月19日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月28日(金)10時30分〜15時(ランチ30分)
「エストレア」
10月30日(木)10時30分〜16時(ランチ30分)
11月16日(日)10時30分〜16時(ランチ30分)
11月20日(木)10時30分〜16時(ランチ30分)


*ご希望の日程がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


随時開講!
色の心理学を学びたい方は、カラー心理学講座がお勧め♪
カラー心理学講座について → 


〜 各講座スケジュール 〜
各講座の内容をご覧になりたい方は、コチラをご覧下さい! → 星

359385.gif CLカラーセラピスト養成講座「ステラ」 (Step1)
  可愛い星型のカラーボトルを扱うカラーセラピスに✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥25,000-(12本カラーボトル、テキスト、修了証付)

361375.gif CLカラーセラピスト養成講座「エストレア」(Step2)
  カラーと12星座からカラーセラピーをもっと楽しく✩
  【受講時間】1日 5時間
  【受講料金】¥28,000-(12星座カード、テキスト、認定証付)

359380.gif CLカラーセラピスト養成講座「リゲル」(teacherコース)
  CLカラー「ステラ」を開講できるteacher養成講座✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥30,000-(テキスト、認定証付)
  *teacher登録料 ¥5,000-別途(翌年から更新料として ¥5,000- / 年)
 


↓ 各CLカラーセラピスト養成講座について ↓
t02200059_0800021512605131369.jpg t02200059_0800021512605131370.jpg t02200059_0800021512605131371.jpg t02200059_0720019312605131372.jpg
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
ボトル達.jpg
↓Color Reception HP↓ HPヘッド1.jpg 
お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆
※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ

posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

気になる色から、日常を輝かせる技を!

こんにちは!!
Color Reception 主宰の西田 尚泰です。



最近、カラーの授業の時に受講者さんから聞く声に


「色の勉強をしてから、色がもっと好きになった」
「色の勉強をしていくと、色をもっと知っていこうと思う」



というモノがあります。


色って、本当に奥深くて魅力的なもの。


色に対して、ちょっとした感動や興味を持ってもらうことで
本当に、この仕事をしていてよかったなぁ〜って思います。



で、色のメッセージや意味を知ることって
めちゃくちゃ日常生活に彩りを与える最大の手助けになります。



これ、カラーセラピーを学ぶ学ばない関係なくです。



例えば、
ご自身がよく手に取ってしまう服の色。



なぜ、その色をよく着てしまうのか?

なぜ、その色が好きなのか?

なぜ、あの色は嫌いなのか?



という点をしっかり考えたことがありますか??



実は、好きな色、嫌いな色、よく着用している色、気になる色には
あなたへのメッセージが隠されているのです。




最近、赤色をよく買ってしまうねん!!

と、何気ない会話であなたが話してきたときに


「そうなの?」という、一言で終わらされた時と

って、行動の象徴だから、何かチャレンジしようとしてるん違う?」
と赤の心理キーワードをチラッと会話に混ぜてきた時


どちらが嬉しいですか??

どちらがもっと会話が弾みそうですか??





例えば他に、私の場合
カラーの勉強をし始めた時から、現在に至るまでの10年間で

 →  → 青緑 → 

と、好きな色が移り変わってきています。




この移り変わりから、

自分に無かったモノをしっかりと育んでいく大切さ

をこの10年、色とともに学んでいってるんだなぁ〜って感じることもできます。


この好きな色の変化って、めちゃくちゃ大切です!




サロンに定期的に遊びにこられている方、学びにこられている方は

だから、最近やたらと観葉植物ミントをサロンに置くようになったのか?!ちゅう〜


と、思ったかもしれませんね!




色のキーワードや意味を知っていると
カラーセラピーで使用するツールがなくても
いろいろなメッセージを読み取ることができます。


そこから
親睦を深めたり
会話を深めたり
気持ちを分析したり
自分をアピールする術としたり
  ・
  ・

いろいろなことができます。



色のキーワードや意味を楽しく学べる講座が、当サロンにはあります。


色の心理キーワードを楽しく学べる
カラー心理学講座

色の心理キーワードを学びながら、ワークショップを楽しめる
アート・カラーセラピー講座


t02200166_0283021311776315254.jpg t02200165_0354026611464032785.jpg




カラーセラピーのスキルアップを目指したい方にはもちろんですが
色の心理キーワードを学びたい方・色の入門講座として
かなりオススメの2つの講座です。


学びの秋に
色の楽しさを学び始めてみませんか??







あなたも星型のカラーボトルで
楽しくカラーセラピーを学んでみませんか??


DSC_2527.JPG


可愛い12色の星型カラーボトルでカラーセラピーをしていきたい方は。。。
コチラ  CLカラーセラピスト養成講座  星星星星星

10月・11月のCLカラーセラピースケジュール バイバイ

「ステラ」
10月29日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月 3日(月)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月15日(土)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月19日(水)10時30分〜15時(ランチ30分)
11月28日(金)10時30分〜15時(ランチ30分)
「エストレア」
10月30日(木)10時30分〜16時(ランチ30分)
11月16日(日)10時30分〜16時(ランチ30分)
11月20日(木)10時30分〜16時(ランチ30分)


*ご希望の日程がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


随時開講!
色の心理学を学びたい方は、カラー心理学講座がお勧め♪
カラー心理学講座について → 


〜 各講座スケジュール 〜
各講座の内容をご覧になりたい方は、コチラをご覧下さい! → 星

359385.gif CLカラーセラピスト養成講座「ステラ」 (Step1)
  可愛い星型のカラーボトルを扱うカラーセラピスに✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥25,000-(12本カラーボトル、テキスト、修了証付)

361375.gif CLカラーセラピスト養成講座「エストレア」(Step2)
  カラーと12星座からカラーセラピーをもっと楽しく✩
  【受講時間】1日 5時間
  【受講料金】¥28,000-(12星座カード、テキスト、認定証付)

359380.gif CLカラーセラピスト養成講座「リゲル」(teacherコース)
  CLカラー「ステラ」を開講できるteacher養成講座✩
  【受講時間】1日 4時間
  【受講料金】¥30,000-(テキスト、認定証付)
  *teacher登録料 ¥5,000-別途(翌年から更新料として ¥5,000- / 年)
 


↓ 各CLカラーセラピスト養成講座について ↓
t02200059_0800021512605131369.jpg t02200059_0800021512605131370.jpg t02200059_0800021512605131371.jpg t02200059_0720019312605131372.jpg
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
ボトル達.jpg
↓Color Reception HP↓ HPヘッド1.jpg 
お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆
※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ

posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

CLカラー心理学講座について

CLカラー心理学講座

CLカラー心理学講座は、
初心者さんでも、カラーセラピストさんでも
色の心理メッセージをわかりやすく学べる内容となっています。


なぜ、この色からはこのような心理キーワードがでてきたのか?

日常生活に溢れている色の話を加えながら
論理的、感覚的に楽しく学んでいただける内容となっています。


色の楽しさ・奥深さ・探究心に
触れることができるきっかけ作りとなる講座です。

t02200166_0283021311776315254.jpg t02200165_0354026611464032785.jpg

 CLカラー心理学講座の受講手順・講座内容について

受講は、レッスン1から順にご受講ください。
レッスン1から順に、
色の基礎理解を養っていただける内容となっております。

〜入学金について〜
¥5,000- 別途必要となります。
(CLカラーセラピストの方は、入学金免除)

〜受講料について〜
レッスン1〜4 各レッスン一括払い¥10,000- / 1回毎の分割¥4,000-
(一括払いの場合は、半年以内でレッスンを修了させてください)
レッスン5 一括払い ¥15,000- / 1回毎の分割¥6,000-
(一括払いの場合は、半年以内でレッスンを修了させてください)


1285915.gifレッスン1
■ 受講回数 3回 × 2.5H
■ 講座内容カラー レッドイエローブルー

1285915.gifレッスン2
■ 受講回数 3回 × 2.5H
■ 講座内容カラー オレンジグリーンパープル

1285915.gifレッスン3
■ 受講回数 3回 × 2.5H
■ 講座内容カラー ホワイト(クリア)ピンクフレッシュグリーン

1285915.gifレッスン4
■ 受講回数 3回 × 2.5H
■ 講座内容カラー アクアマリンウルトラマリンマゼンタ

1285915.gifレッスン5
■ 受講回数 3回 × 2.5H
■ 講座内容カラー ブラックブラウンゴールドシルバーアプリコット


 こんな方にオススメのレッスン

3763778.gif色の学びを始めてみたい
3763778.gif色の癒しを感じたい
3763778.gifカラーセラピーのスキルアップをしたい
3763778.gifカラーの心理キーワードを増やしたい、理解したい
3763778.gif日常を彩っていきたい

t02200165_0800060011118566364.jpg t02200165_0425031911941056213.jpg t02200165_0425031911941055742.jpg

随時、開講致しておりますので
お気軽にお問い合わせの上、ご受講ください✩


ワークショップ中心に
色と触れ合いたい方には、アートカラーセラピー講座がオススメです✩
アートカラーセラピー講座について





・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・✿・


1285915.gif 開講講座一覧 1285915.gif
【パーソナルカラーアナリスト養成講座 】 【西洋占星術講座 】
【CLカラーセラピスト養成講座 】 【CLカラー数秘術講座 】
【アート・カラーセラピー講座 】 【カラー心理学講座 】
【色彩検定対策講座 】
   1089317.gif1089244.gif1089186.gif1089113.gif4419179.gif

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


ボトル達.jpg

↓Color Reception HP↓
HPヘッド1.jpg 

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ




posted by トーヤ at 23:28| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

整理整頓は心の癒し

秋モノの服に衣替えしたと思ったら
もう冬モノに衣替えしている方が多いと思います。


タンスの肥やし、そのままにしてませんか??


koromogae.gif


この服には想い出があるから
着ないけどしまっておこう!!

これは、今年着なかったけど来年は着ると思うから置いてこう!

そんな服、ありませんか??


「1年全く着なかった服は、次の年に着なかったら処分する」
という衣替えの鉄則なるものがあります。


タンスの肥やし。。。別名「死蔵しているモノ」
と言われているので、その洋服は死んじゃっているんですね。


タンスの肥やしの原因として、
「シミ」「流行遅れ」「サイズが合わない」「高価な衣類」
などの原因もあるでしょう!!

これは気にいっている、これらの原因があるからなぁ。。。みたいな。


なにかにずっとしがみつくことは大切なこともありますし、
しがみつきすぎることがダメなケースもあります。


そして、実は
「整理整頓の度合いは、あなたの心の表れ」
とも言われています。

タンスの肥やしをため過ぎると、
□ あなたの心が過去に縛られたままになる
□ 何事に対してもやる気が起きなくなる
□ ポジティブ発想がしにくくなる
などの影響が出てきます。



タンスの肥やしをちょっとでも緩和しよう!!
と思われた方は、ちょっと整理整頓をTRYしてみてください!

i01.gif



□CLカラーメッセージ□
タンスの肥やしは、過去に縛られる心をつくる
整理整頓から心が軽やかになるステップ♪




11月17日(土)
大阪四ツ橋イベント会場で
カラーセラピー、パーソナルカラーを体験できますよ♪
イベント告知>>>☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CLカラーセラピーは
カラーセラピーの第一歩を楽しいものにし、
あなたのカラーセラピストとしての才能の種を育みます。


CLカラーセラピーって>>>

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11381704364.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓Color Reception HP↓
HPヘッド1.jpg

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

無限の可能性

私たちは、可能性という未知なる力を秘めています。


可能性というフレーズを聞くと

頑張ってやってみようかな??

って気持ちにありますよね。


そして、ヒトの気持ちというものは薄れていきます。。。

その時はやってみようかな?頑張ってみようかな?
って思っていても数日経過すると

あれ??あのときの気持ちはどうしたんだろう??


また、困難なことに出会ったときに臆病になり
私にはできないんだ・・・やっぱり・・・
ネガティブになってしまいます。。。


可能性は、ご自身の意志で掴みとれるもの!!


日ごろから、ご自身を信じることで
可能性を掴み取れるかどうかが決まってきます。


すなわち、
可能性を活かすのも殺すのもあなた次第なのです。



あなた自身の変化のために!
色の本質から日常への教訓を学べるCLカラーセラピー☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CLカラーセラピーは
カラーセラピーの第一歩を楽しいものにし、
あなたのカラーセラピストとしての才能の種を育みます。


CLカラーセラピーって>>>

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11381704364.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓Color Reception HP↓
HPヘッド1.jpg

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

批判は簡単、そして成長をストップさせる

批判とは・・・
人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。



批判することって凄く簡単です!!


これしちゃダメでしょ!!
そこ間違ってるでしょ?!
あなたの考えはおかしいでしょ!!



よく考えて!!


なんでダメなの??理由を言ってみてる??
なんでその考えがおかしいの??


批判って一方的な正し方なんです。

つまり、エゴが強く働いています。


相手はどんな想いでそうしたのか?
なぜこんな考えをしたのか?
など、相手の立場に立って考えてみることって大切!!


発想がおかしいのではなく、発想力が凄いと思うと尊敬になりますよね?

みんながしないことをするって大胆って思われますよね?

どうしても正さないといけない時は
単に批判するだけでなく理由やあなたの想いを受け加えましょう。

なぜ批判されたのかが相手に伝わり
その瞬間、批判は意見という想いやりへと変わります。



わかりやすい例が
病院で騒いでいる子供に頭ごなしに
「騒いだらだめでしょ!!」と注意するのか?

「怪我している人や病気のヒトが沢山病院にはいるから
騒ぐと他のヒトが迷惑になるから大人しくしてようか?」
「病院つまんないよね。。。病院で騒ぐと他のヒトの迷惑になるから
ちょっとだけ我慢できるかな?」
と理由を述べて注意をするのか?


少し理由をつけ加えて話方を変えるだけでガラリとかわります。


つまり、すぐ批評するヒトよりも
相手の気持ちや意見を述べるヒトは人間的にも大きく成長できます。




CLカラーセラピーは、言葉の重みを感じ取ってもらえるツール。
あなたの人間性を成長させます♪


CLカラーセラピーって>>>

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11381704364.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓Color Reception HP↓
HPヘッド1.jpg

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

自分本位?相手本位?のコミュニケーション

生きていく上で必要となるコミュニケーション。


コミュニケーションには
自分本位のコミュニケーション相手本位のコミュニケーションがあります。


自分本位のコミュニケーションは、
そのまんま自分勝手なコミュニケーションのこと。


今話たいから思ったままのことを話した!!

相手がどう思うかなど考えずに、
自分の意見ばかり主張している!!

なぜ自分のことをわかってくれないの?が多い内容!!


後先のことを考えずに自分の気持ちを優先しがちなので

良い意味では、自己主張ができる!
悪く言えば、空気が読めない!相手を思いやる気持ちが足りない!



相手本位のコミュニケーションは、
相手を尊重するので言いたいことをかなり内に秘めこもうとします。


これをいうと相手は傷つくだろうから、こう言おうかな。。。

相手がいろいろ話してくれるから、聞いておこう。。。

自分はこう思うけど、言うとゴタゴタしそうだから言わないでおこう。。。


相手の気持ちや意見を優先しがちなので

良い意味では、聞き上手な人!
悪く言えば、自分の意見や気持ちを率直に述べない!



どちらもどっちな感じがするコミュニケーション。

自分本位のコミュニケーションをしがちな時はイエローのパワーが強い時。

相手本位のコミュニケーションをしがちな時はブルーのパワーが強い時。


この2つのパワーがバランスがいい時って

グリーンのパワーが強い時になります!!


☆色の計算式☆

イエロー + ブルー = グリーン


バランスの良いコミュニケーションは、円滑な人間関係を築けるスタイル!

人間関係の調和を重んじたい時は、グリーンのパワーを意識してみてください。



□色彩心理言語□
円滑な人間関係を育むカラーエッセンス「グリーン」




↓ふたご座と1次色の色彩心理言語の体験レッスン↓
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11364323482.html


当サロンがカラーセラピストさんをサポートします!!

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11347494134.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

開催講座告知
■11月〜開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座 →
■ 色彩心理学講座【基礎編】→



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

確信する強さ

今月10月は、
自分の行いを振り返って目的に向かうことを必要としている1ヶ月。


あなたの目的って何ですか??
あなたのこれからの目標ってなんですか??


そこが明確にできていないヒトは、明確にすることが必要です。


明確にしろと言われても。。。
と困ってしまうヒトもいるのではないでしょうか??


その時は、
ご自身が今まで何をしてきたかを紙に書いてみてください。


どんな些細なことでもいいです。

今までの仕事、趣味、勉強、遊び、休日の過ごし方。。。etc

その中で、
自分が楽しかったことって何ですか??
自分がかなり頑張ったことって何ですか??
遣り甲斐があったことって何ですか??


ワクワクしたこと!!
辛くても必然と頑張れたことって必ずあるはず。

それって、もしかしたら
あなたの才能を活かせるモノかもしれません。


ワクワクすること、辛くても必然と頑張れることは、
ご自身のいろいろな要素を高めてくれます。


それをもう1度、目的や目標にしてみてもいいんではないでしょうか??


自分の今までの行いを振り返ることは必要です。


□色彩心理言語□
未来へのビジョンを見るための過去のあなた「バイオレット」

【Color Receptionカラー占いより】




↓ふたご座と1次色の色彩心理言語の体験レッスン↓
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11364323482.html


当サロンがカラーセラピストさんをサポートします!!

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11347494134.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

開催講座告知
■11月〜開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座 →
■ 色彩心理学講座【基礎編】→



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

型破りでもいいんじゃないの?

映画「天使にラブソングを」って知っていますか?


天使にラブソングを.jpg


潰れそうな修道院に迷い込んだ歌手(ウーピー)が
聖歌隊の曲をアレンジして、修道院を存続させていくお話!


聖歌をPOPS風にアレンジすることは、罰あたりだ!!

と言われ続けてましたが、聖歌を聴きにきてくれる方は
ウーピーがアレンジした聖歌を楽しげに聞きます。


少し変わっていても、それが伝統じゃなくても
みんなに楽しんでもらえて受け入れられると、
それは可笑しいことではなくなるんです!!



つまり、
人の心にどれだけ共感を与えれるか??

楽しんでくれたのか??感動してくれたのか??なんです。


人が喜んでくれたことは、ご自身の喜びにもなります!!

ご自身の喜びは、自信になってきます!!


自信は、人生においての大切な宝。


あなたのしていることが廻りからイマイチと言われても
それがちょっとでも人の喜びに変わるのなら
人の評価ばかり気にしないで進んでみるのもありです。



□色彩心理言語□
自信につながる笑顔の共感エッセンスカラー「オレンジ」




CLカラーセラピーは、
色の深みあるお話を交えた色彩心理言語を導入しています。


当サロンがカラーセラピストさんをサポートします!!

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11347494134.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

開催講座告知
■11月〜開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座 →
■ 色彩心理学講座【基礎編】→



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

赤ちゃんの時から学習しているピンクの心理

ちょっと懐かしい画像がでてきたのでUP!!


あかちゃん.jpg


2年ほど前に赤ちゃんを抱っこさせてもらった時の画像です。

結構、さまになってませんか??(笑)


赤ちゃんって、弱くて1人ではなにもできない存在です。

しかし、あの愛くるしい姿は誰からも愛される存在!!


赤ちゃんが笑うと廻りが笑います!!

それを見た赤ちゃんはもっともっと笑います!!


実は、赤ちゃんの頃から無意識に学習しているんです。


自分が笑うと廻りが笑ってくれるんだ!!



また、不安になると泣いて誰かを求めるのも赤ちゃんの技。

自分が泣くと誰かが来てくれる!!


よく転んだ時に
「痛かったねぇ〜、大丈夫??」
と心配そうな顔をすると赤ちゃんってすぐ泣くんですが

「ビックリしたねぇ!!」
って笑顔で赤ちゃんにいうと、笑うそうです!!

これって相手が笑顔だから自分も笑わないと!!ってなるのでしょうね。
(かなりの傷みを伴う転倒だと、さすがに泣きますが)


私たちヒトは、産まれた時から学習が始まっているんです。


そう思うと凄いですよね?!



□色彩心理言語□
条件付けの愛を注ぐエッセンスカラー「ピンク」


CLカラーセラピーは、
色の深みあるお話を交えた色彩心理言語を導入しています。


当サロンがカラーセラピストさんをサポートします!!

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11347494134.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

開催講座告知
■11月〜開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座 →
■ 色彩心理学講座【基礎編】→



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

お掃除大好きは、ブルーの能力をあげる!

こんにちは!!
Color Reception主宰
西田 尚泰です☆


暖かい日々が続き
窓を開けていると心地よいですね♪



そんな日は、掃除もはかどります☆

掃除1.jpg


掃除って実は、めちゃくちゃ心理効果に影響してます。


掃除を怠ると、ほこりが知らず知らずに発生・・・


ほこりは、気分を低下させます。

また、ほこりは喉にも影響を与えるので

気管支炎、ぜんそく、アレルギーなどの原因にもなりますが

コミュニケーション能力低下にもつながるんです!!

家族や友達、恋人、会社の友達等と上手くコミュニケーションがとれないなぁ・・・

って時は、部屋を見回してください。

きっとどこかに掃除を怠っている場所があるはず!!

掃除2.jpg


掃除にはブルーの心理効果があります。

ブルーの心理効果には

コミュニケーション能力向上、清潔感という心理効果があります。



ブルーの心理キーワード。。。
□ コミュニケーション能力向上
□ 清潔感
□ 綺麗好き



ブルーを日常生活に上手く取り入れて
毎日をより楽しく過ごせるようにしましょうね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたも周りの人を魅力的にサポートしてあげられる
パーソナルカラーを診断できるプロになってみませんか??




あなたもプロにるんるん
【パーソナルカラーアナリスト養成講座(土日コース)】


□ 開講予定日 □
第1回目 6月30日(土)10時30分〜13時
第2回目以降は、1回目の時に受講者さん達と一緒に日程を決めていきます。

講座時間 : 30時間 ( 12回 × 2.5時間 )
受 講 料 : ¥157,000- ( 分割払い2回OKです)

【受講料に含まれるもの】
24色ドレープ、ケープ
オリジナルテキスト、カラーボード、カラーカード

持 参 物 : 筆記用具、のり、はさみ、色鉛筆
定   員 : 4名様まで

場所:京都八幡市橋本サロンにて
    「京阪樟葉駅隣の橋本駅下車すぐ」
    (サロンまでの地図は、ご予約後に追って地図をメールさせて頂いています)




開催講座告知
■ 4月20日(金)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 6月30日(土)パーソナルカラーアナリスト養成講座 →



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

暖かい日々が背中を押してくれる!

こんにちは!!
Color Reception主宰
西田 尚泰です☆


最近、本当に暖かくなりました!!

ぽかぽかとした日々が続いているので
家でじっとしているよりも外出するほうが絶対気持ちいいです☆

たんぽぽ.jpg


暖かい色を思い浮かべてください!!


きっと、

オレンジ黄色などが思い浮かんだと思います。

この色は、暖色系というグループになり

心理的に「暖かい」「温かい」「熱い」と感じるグループなんです。


カラーセラピーを勉強してなくても

知らず知らずの内に心理的なことを私たちは知っているんです☆



暖色系であるオレンジ黄色には

行動を起こす、行動的になるという心理効果があります。


□ なかなか行動出来ない時
□ 気持ちを前向きに切り替えたい時


なんかは、ぽかぽかと暖かい外に外出してみてください。

きっと暖色系のパワーをもらえるはずですよ☆



暖色系の心理キーワード。。。
□ 行動的になる
□ 前向きになる




暖色系であるオレンジ黄色を日常生活に上手く取り入れて
毎日をより楽しく過ごせるようにしましょうね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆当サロンで開講しているカラーセラピスト養成講座の日程☆

あなたもカラーセラピストとして、
ご家族、お友達、ご自身を楽しくケアしてあげませんか??


☆TCカラーセラピスト養成講座☆
14色のカラーボトルを使用したカラーセラピー。
¥18,000-の受講料、1日5時間レッスンで取得OK!!
詳細 → 

4月 20日(金) 10時30分〜16時30分 3名様まで
   21日(土) 10時30分〜16時30分 3名様まで
5月 12日(土) 10時30分〜16時30分 3名様まで
   17日(木) 10時30分〜16時30分 3名様まで





☆コンストレーションカラーセラピスト養成講座☆
12星座と12色のカラーボトルを使用したカラーセラピー。
¥20,000-の受講料、1日5時間レッスンで取得OK!!
詳細 → 

4月 29日(日) 10時〜16時 4名様まで
5月  6日(日) 10時〜16時 4名様まで
   31日(木) 10時〜16時 4名様まで




開催場所:
当サロン Color Reception
京阪橋本駅下車すぐ(京阪樟葉駅の隣の駅です)
サロンへの地図.jpg



開催講座告知
■ 4月20日(金)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 4月21日(土)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 4月29日(日)コンストレーションカラーセラピスト養成講座 → 
■ 6月30日(土)パーソナルカラーアナリスト養成講座 →



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

清々しい青空

こんにちは!!
Color Reception主宰
西田 尚泰です☆


新緑の春到来☆

清々しい青空が広がってますよね♪

青空.jpg

青空をみると

なんだか清々しい気持ちになりませんか??

青空のスカイブルーには

変化の機会、心を落ち着けるという心理効果があります。

□ くよくよしている時
□ 悩みを抱えてる時
□ ちょっと疲れた時


なんかに青空を見ると心が軽くなりますよ☆

前向きに考えだすってキーワードもあるんです。


スカイブルーの心理キーワード

□ 明るい未来を与える
□ 穏やかさ




スカイブルーを日常生活に上手く取り入れて
毎日をより楽しく過ごせるようにしましょうね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆当サロンで開講しているカラーセラピスト養成講座の日程☆

あなたもカラーセラピストとして、
ご家族、お友達、ご自身を楽しくケアしてあげませんか??


☆TCカラーセラピスト養成講座☆
14色のカラーボトルを使用したカラーセラピー。
¥18,000-の受講料、1日5時間レッスンで取得OK!!
詳細 → 

4月 20日(金) 10時30分〜16時30分 3名様まで
   21日(土) 10時30分〜16時30分 3名様まで
5月 12日(土) 10時30分〜16時30分 3名様まで
   17日(木) 10時30分〜16時30分 3名様まで





☆コンストレーションカラーセラピスト養成講座☆
12星座と12色のカラーボトルを使用したカラーセラピー。
¥20,000-の受講料、1日5時間レッスンで取得OK!!
詳細 → 

4月 29日(日) 10時〜16時 4名様まで
5月  6日(日) 10時〜16時 4名様まで
   31日(木) 10時〜16時 4名様まで




開催場所:
当サロン Color Reception
京阪橋本駅下車すぐ(京阪樟葉駅の隣の駅です)
サロンへの地図.jpg



開催講座告知
■ 4月20日(金)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 4月21日(土)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 4月29日(日)コンストレーションカラーセラピスト養成講座 → 
■ 6月30日(土)パーソナルカラーアナリスト養成講座 →



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

春カラーでいろいろなことにチャレンジを☆

こんにちは!!
Color Reception主宰
西田 尚泰です☆


新緑の春到来☆

桜や若葉なんかが咲き溢れてきましたねぇ♪

さくら.jpg わかば.jpg

桜のピンク色若葉の黄緑色をみると

なんだかほっこりとした気持ちになりませんか??

ピンク黄緑といった淡い色合いは

心に働きかけるヒーリング効果が高いと言われています。


また、春は暖かくなってくる時期。

4月〜は、入学式などもあり
新しいことにチャレンジしていく時期でもあります。

そんな時期に咲き溢れるピンク黄緑には

新しいことへのチャレンジ精神ってキーワードもあるんです。


ピンク黄緑の心理キーワードには。。。
□ 休息が必要
□ 何か新しいことにチャレンジしたいという気持ち




ピンク黄緑を日常生活に上手く取り入れて
毎日をより楽しく過ごせるようにしましょうね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆当サロンで開講しているカラーセラピスト養成講座の日程☆

あなたもカラーセラピストとして、
ご家族、お友達、ご自身を楽しくケアしてあげませんか??


☆TCカラーセラピスト養成講座☆
14色のカラーボトルを使用したカラーセラピー。
¥18,000-の受講料、1日5時間レッスンで取得OK!!
詳細 → 

4月 20日(金) 10時30分〜16時30分 3名様まで
   21日(土) 10時30分〜16時30分 3名様まで
5月 12日(土) 10時30分〜16時30分 3名様まで
   17日(木) 10時30分〜16時30分 3名様まで





☆コンストレーションカラーセラピスト養成講座☆
12星座と12色のカラーボトルを使用したカラーセラピー。
¥20,000-の受講料、1日5時間レッスンで取得OK!!
詳細 → 

4月 29日(日) 10時〜16時 4名様まで
5月  6日(日) 10時〜16時 4名様まで
   31日(木) 10時〜16時 4名様まで




開催場所:
当サロン Color Reception
京阪橋本駅下車すぐ(京阪樟葉駅の隣の駅です)
サロンへの地図.jpg



開催講座告知
■ 4月20日(金)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 4月21日(土)TCカラーセラピスト養成講座 → 
■ 4月29日(日)コンストレーションカラーセラピスト養成講座 → 
■ 6月30日(土)パーソナルカラーアナリスト養成講座 →



お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

お手軽色彩心理学講座、はじまります☆

こんにちは!!
クリーミーカラーセラピストの西田です☆

現在行っている色彩心理学講座。

■ 基礎編
■ STEP UP編
■ 応用編   の3コース
があります。

3コースの受講時間は30時間というカリキュラムになっています。

じっくり色とその色に対する心理キーワードを楽しくわかりやすくお伝えしたいために、30時間という講座時間になっています。

時間を短く、受講料も安くした!!(ノ_・。)
と思われる方もいるでしょう!

そんな方のために
新カリキュラム【お手軽色彩心理学コース】を開講☆

こちらは、3時間で5色の色彩心理学をお勉強してもらいます。

3時間しかないので、
各色の心理キーワードは色彩心理学講座よりは少なくなりますが
基本のキーワードは学べますのでご安心ください☆m(_ _ )m

また、3時間レッスンで受講料は¥10,000-

しかも、覚えたばかりの5色を使用して
簡単なカラーセラピーもマスターできちゃうお得な講座なんです!!

プリント.jpg
↑イメージサンプル画像

○比較○
□色彩心理学講座□
価  格: ¥35,000-
受講時間: 5回×2〜3時間 計10〜15時間(延長あり)
特  徴: 
・ ワークショップは、いろいろなカラーセラピーなどを通して
  今のご自身と向き合ってもらえます。
・ 5色の各キーワード数がそれぞれ20個以上
  なぜそのキーワードがその色から出てくるのかも解説!
・ 受講修了者は、他の講座での割引制度あり


□お手軽色彩心理学講座□
価  格: ¥10,000-
受講時間: 3時間(延長なし)
特  徴: 
・ 単純に色の簡単なキーワードを勉強して、
  色とのとっかかりを掴んでもらえる講座内容です。
・ 5色の各キーワード数がそれぞれ3〜5個程度
  なぜそのキーワードがその色から出てくるのかも解説!
・ 授業の最後に簡単なカラーセラピーをちょっとマスターしてもらえます。





【お手軽色彩心理学講座「ファーストクラス」】
■ 内容 ■
@ 黄色の5色の基本心理キーワード
A 5色の色を使用して簡単なカラーセラピー実践

■ 料金 ■
¥10,000-(税込)
☆ 色彩心理学講座を受講&終了された方の受講は¥1,000-で大丈夫です。

■ 場所 ■
京都サロン Color Receptionにて
(京阪樟葉駅近辺になります)

■ 持参物 ■
筆記用具、色鉛筆

■ 開催日 ■
2011年 12月16日(金)10時〜13時
2012年  1月13日(金)10時〜13時
       1月21日(土)10時〜13時

随時開催していきますので
ご興味おありの方は、お気軽にご連絡ください。






色彩心理学講座【基礎編】「平日限定」受講者募集します☆
楽しくカラーセラピーや色の心理効果を楽しく勉強しませんか?

□ カラーセラピーの色のキーワードを増やしたい、理解したい
□ いろいろなカラーセラピーを楽しみたい
□ 癒しを感じたい
□ ネットワークを広げたい

などなどの方にお勧めな講座です☆

開催は12月or2012年1月〜スタートとなります。
大阪茨木市のカフェで開催しますので、お気軽にお問い合わせください!


☆嬉しいレッスン告知☆

■ 11月23日(祝)☆【体験】色彩心理学&カラーセラピー講座 →
■ 12月03日(土)☆色彩心理学講座【基礎編】 →
■ 1月15日(日)☆第3弾!西洋占星術体験レッスン〜恋愛編〜 →
■ 1月21日(土)☆プチパーソナルカラーアナリスト養成講座 →

■ 手作りカラーボトルネックレス販売 →


お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

色彩心理学講座【スプリーム】はじまります☆

こんにちは!!
クリーミーカラーセラピストの西田です☆

色彩心理学講座は、大きく分けて3つあります。

基礎 → STEP UP → 応用

基礎講座では、
  赤、黄色、緑、青、紫の5色の心理をじっくり学んでもらいます。

STEP UPでは、
  ピンク、オレンジ、黄緑、青紫、白の5色の心理を新しく学びますが
  基礎編でお伝えしてなかった5色の心理講座も新しく勉強できます!

応用編では
  黒、茶、ターコイズ、赤紫、金、銀の6色を勉強出来ます!

どの講座でも毎回ご自身の心理状態を分析できるようなカラーセラピーやワークショップを組み込んでいます。


で、今回開催する【スプリーム】
色のキーワードをもっともっと熟知してもらえるお茶会&勉強会がドッキングした講座です。

毎回1色の色をテーマに学んでいくのですが
・更に掘り下げた心理キーワード
・その色の人が持つ基本性格(カラー占い講座用)

など復習だけでなく新しい勉強もできちゃうんです☆

他にも「コーラルピンク」「灰色」「空色」「深緑」などなど
登場してこなかった色の勉強もできちゃうんです!!


色彩心理学講座【スプリーム】
対象者:色彩心理学講座【応用編】を修了された受講者さん
料 金:¥2,200-
    (当分の間、この料金設定でいきます)
開催場所:京都橋本サロンにて

うさぎちゃん.jpg




色彩心理学講座【基礎編】「平日限定」受講者募集します☆
楽しくカラーセラピーや色の心理効果を楽しく勉強しませんか?

□ カラーセラピーの色のキーワードを増やしたい、理解したい
□ いろいろなカラーセラピーを楽しみたい
□ 癒しを感じたい
□ ネットワークを広げたい

などなどの方にお勧めな講座です☆

開催は12月or2012年1月〜スタートとなります。
大阪茨木市のカフェで開催しますので、お気軽にお問い合わせください!

☆嬉しいレッスン告知☆

■ 11月23日(祝)☆【体験】色彩心理学&カラーセラピー講座 →
■ 12月03日(土)☆色彩心理学講座【基礎編】 →
■ 1月15日(日)☆第3弾!西洋占星術体験レッスン〜恋愛編〜 →
■ 1月21日(土)☆プチパーソナルカラーアナリスト養成講座 →

■ 手作りカラーボトルネックレス販売 →


お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

色は違えど、同じキーワードって??

こんにちは!!
クリーミーカラーセラピストの西田です☆


下の3本のボトルに共通するキーワードってな=んだ?

3本.jpg

3本のボトルの色は、イエローブルーパープル


この3本の色から共通するキーワードってね…



「考える」ってこと。

各3色とも頭に刺激を与えてくれる色なんです!
(具体的には、それぞれの色による効果は違いますが)


えぇ??なんでなんで??( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
と思われる方は、よかったら色彩心理学講座【基礎編】をお受けください☆

色にはさまざまなキーワードがあるので
1つ1つ楽しく学んでいってもらえるのが色彩心理学講座です。

□ カラーセラピーのキーワードを理解したい
□ 色の心理効果を知りたい

と思われている方は、受講してもえらると嬉しいなぁv(^-^)v♪







色彩心理学講座【基礎編】「平日限定」受講者募集します☆
楽しくカラーセラピーや色の心理効果を楽しく勉強しませんか?

□ カラーセラピーの色のキーワードを増やしたい、理解したい
□ いろいろなカラーセラピーを楽しみたい
□ 癒しを感じたい
□ ネットワークを広げたい

などなどの方にお勧めな講座です☆

開催は12月or2012年1月〜スタートとなります。
大阪茨木市のカフェで開催しますので、お気軽にお問い合わせください!

☆嬉しいレッスン告知☆

■ 11月23日(祝)☆【体験】色彩心理学&カラーセラピー講座 →
■ 12月03日(土)☆色彩心理学講座【基礎編】 →

■ 手作りカラーボトルネックレス販売 →


お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

【平日限定】色彩心理学講座「基礎編」のお知らせ

こんにちは!
クリーミーカラーセラピストの西田です☆

以前、当サロンでTCカラーセラピスト講座を受講下さったから
「平日に色彩心理学講座【基礎編】を受講したい」
というご依頼を頂きました!!

凄く感謝感謝☆

そこで、
平日限定
【色彩心理学講座「基礎編」】を開催します☆
詳細について → 

色鉛筆.jpg


場所は、大阪茨木市のカフェです!

来月12月または2012年1月〜 第1回目を開催しますので
ご興味おありの方はお気軽にお問い合わせ下さい。ヘ(゚∀゚*)ノ

定員になり次第、
集まったメンバーで日程&時間を決めてスタートしていきます。






色彩心理学講座【基礎編】「4期生」受講者募集します☆
楽しくカラーセラピーや色の心理効果を楽しく勉強しませんか?

□ カラーセラピーの色のキーワードを増やしたい、理解したい
□ いろいろなカラーセラピーを楽しみたい
□ 癒しを感じたい
□ ネットワークを広げたい

などなどの方にお勧めな講座です☆

次回の開催月は12月3日(土)〜スタートとなります。
京都サロンでも開催しますので、お気軽にお問い合わせください!

☆嬉しいレッスン告知☆
■ 11月20日(土)☆カラーセラピー勉強レッスン講座 →
■ 11月23日(祝)☆【体験】色彩心理学&カラーセラピー講座 →
■ 12月03日(土)☆色彩心理学講座【基礎編】 →

■ 手作りカラーボトルネックレス販売 →


お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!



にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☔| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする