2010年10月27日

カラーとアロマで、ココロに癒し♪

こんにちは!!

最近、かなり肌寒くなってきましたね・・・雪

肌がかさついたり、乾燥の季節に突入って感じで。。。。

私も乾燥肌なので、これからの時期は乾燥対策です!!

やっぱり保湿って大切っすねるんるん




12月4日(土)大阪府茨木市のカフェで

あなたの心を癒してくれる手作り練り香かわいい

のイベントをします!!



練り香ってのは、クリーム状になった香水。

かさつく部分に塗って保湿代わりにもできるし、ほのかに香る天然精油で香水代わりにもできちゃうんですハートたち(複数ハート)

しかもしかも、今のご自身のココロにぴったりの香りをカラーセラピーで分析チョイス!!

香りと色って別物って思いがちですが、
これがリンクしてるんですよるんるん

以前も違うイベントでカラーセラピーから7色ある香りから香りを分析チョイスしたら、


みなさん、その香りが落ち着く〜黒ハート

って言ってましたしね!!

めちゃくちゃ不思議っすねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


2010年最後の年末をよりイイ年を過ごしていただけると思いますexclamation×2




2010年12月4日(土)

あなたの心を癒してくれる手作り練り香


1部:14時30分〜   2部:15時30分〜

各部ともに定員が6名様までとなっております。


料金:¥3,000-(お茶付&材料費込)


場所:大阪府茨木市にあるカフェなかちよさん
   (JP茨木市駅から徒歩5分くらいです)
    http://cafe-nakachiyo.net/


かわいいカラーセラピーで手作り練り香イベントかわいい
http://gu-tara-to-ya.seesaa.net/article/164868917.html

お気軽にご予約・お問い合わせメッセージくださいねヾ(@°▽°@)ノ

 練り香水.jpg
posted by トーヤ at 16:28| 大阪 ☀| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

バラのエキスは、どない??

7月10日(土)高槻でのカフェイベントの内容で、リンパマッサージの際に使用する化粧水を購入してきました!!

バラのフローラルウォーター黒ハート

バラは、女性ホルモンを刺激する作用があるのでコラーゲンの分泌を促し美容にはもってこいなんでするんるん

で、フローラルウォーターは蒸留水にバラのエキスが溶け込んだものなのでお肌に優しくて安心でするんるん

かわいいバラのフローラルウォーターで、美容効果をUPしアンチエイジングぴかぴか(新しい)

かわいいリンパマッサージで、お肌のキメを整えてリフトアップぴかぴか(新しい)

かわいいパーソナルカラー診断で、あなたを魅力にする色合いを発見して魅力UPぴかぴか(新しい)

かわいいメイクで、あなたの魅力を引き立たせていただきますよるんるん

ひらめき7月10日のカフェイベントについてひらめき
http://gu-tara-to-ya.seesaa.net/article/154099094.html
 
ドレープ.jpg アイシャドウ.jpg 診断中.jpg
posted by トーヤ at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

特別授業!?

毎回、カルチャー教室「色彩教室」では

色について授業をしていますわーい(嬉しい顔)

たとえば、

その人を魅力にしてくれる似合うカラー「パーソナルカラー

気づいていない心を分析する「カラーセラピー

色の知識コーディネート知識・・・etc

で、今考えているのが

カラーセラピー&アロマの特別授業ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カラーセラピーで今のご自身の心の状態、お勧めカラーを知っておわるだけでなく、そのカラーとリンクする心にヒーリング効果を与えてくれる可能性のあるアロマ雑貨を作ってもらう授業なんですけどねるんるん

特別授業なので
普段の授業料よりもちょっとだけ材料費が加算されますが
ご興味おありの方はぜひ来てくださいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
 
kousui.jpg
 
posted by トーヤ at 21:31| 大阪 ☔| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

バランスよく

以前、ビタミンCがたくさん含まれているハーブティーをご紹介しましたわーい(嬉しい顔)

ビタミンCって、体内に吸収されにくい物質ふらふら

みなさんは、甘いものなどをたべてませんか?

実は、甘いもの(キャンディーやチョコレートなど)は

ビタミンCを破壊してしまうらしいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

口内炎はビタミンC不足や胃や腸の調子が悪いときに出てきますよねバッド(下向き矢印)

体内の調子は外側からわからないので、口内炎は警告サインexclamation×2

ハーブティーで防止もいいですが、普段の食生活をバランスよく摂るのが

一番いいですよわーい(嬉しい顔)

色でいうと

・白・黒

の6色exclamation×2

お肉やお魚などのエネルギーになる

フルーツなどのビタミンCのもとになる

お野菜などの体調バランスを整える

体内を潤す水分の

ご飯やパンなどのたんぱく質の白

ゴマやワカメなどの無機質の黒


なかなか意識しないと偏りがちな食生活もカラーに置き換えてみると

ちょっと楽しく摂り入れれるのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)
 
posted by トーヤ at 11:48| 大阪 ☔| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ペパーミント

ペパーミントってハーブを聞いたことあると思います。

味は「歯磨き粉」みたいな感じですねたらーっ(汗)

しかし、そのペパーミントは夏場に大活躍グッド(上向き矢印)

ひんやり す〜〜ってします雪

よく清涼スプレーなどにペパーミントって名前が入ってたりするのに

気づいたことはないでしょうか??わーい(嬉しい顔)

また、虫の嫌いな匂いの一種でもあるので

アロマを炊くときにも活躍るんるん

また、夏の暴飲暴食で胸焼けを起こしたときに

ペパーミントティーを飲むと胸焼け改善の効果もあるとかわーい(嬉しい顔)

胸のチャクラは

お肉ばかり食べずにお野菜も食べて、胸焼け防止を意識してみるのも

いいですよね!!
 
posted by トーヤ at 21:16| 大阪 ☀| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

まっかなお花

これから日差しが強くなってきますよね!!

紫外線からのUVケアをみなさんし始めているのではないでしょうか?わーい(嬉しい顔)

ビタミンCがたくさん含まれているハーブティーがありますかわいい

ハイビスカスですかわいい

ハイビスカス.jpg

真っ赤なお花のハイビスカスは、太陽・夏をイメージさせてくれますよねわーい(嬉しい顔)

ハーブティーも真っ赤グッド(上向き矢印)

ローズヒップティーも赤いんじゃないの??たらーっ(汗)

って思われがちですが、ローズヒップの色は実はオレンジ系なんです。

赤くなってるのは、ハイビスカスが入ってるからなんですよわーい(嬉しい顔)

ローズヒップには、ビタミンCを吸収しやすい成分が入ってるので

一緒にブレンドして飲むと

美白&アンチエイジングにいいですよわーい(嬉しい顔)るんるん

ハーブティーの色で楽しみながら、

赤の色でアンチエイジングぴかぴか(新しい)

オレンジの色で吸収るんるん

posted by トーヤ at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

夏のいやなもの・・・

だんだん暑くなってくると嫌なものが出てきますよね・・・

あせあせ(飛び散る汗)

蚊取り線香などたいて、虫除けをしてる方が大半だと思います。

こんなとき、ティートゥリークリスマス

ティートゥリーは、虫除け効果に優れているのですわーい(嬉しい顔)

虫除けスプレーにはもってこい!!

精油を炊くだけでも大丈夫ですよわーい(嬉しい顔)


かわいい虫除けスプレーの作り方かわいい

レシピ
・無水エタノール 5ml   
・製精水 45ml
ティートゥリー  8滴 
・好きなエッセンシャルオイル 2滴

100均などにスプレーボトルが売ってますので
それに入れて使うと便利ですよるんるんるんるん


ティートゥリー.jpg
↑ティートゥリー

ティートゥリーは、緑の植物クリスマス

は、安全・安心ぴかぴか(新しい)

また、植物の緑には殺菌成分や虫が嫌がる匂いを発する力があるそうです!!

ティートゥリーの力で、虫除け効果を実感しながら
リラックスをしてみませんか??
posted by トーヤ at 13:22| 大阪 ☁| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

紫のパワー!?

今日も、カラーとアロマについてのお話です!!

アロマで有名な匂いといえば・・・


ラベンダーかわいい

ラベンダー.jpg
ラベンダーの紫色のじゅうたん


ラベンダー = リラックス

と耳にしませんか??

他にも、ラベンダーって

怪我などの治癒効果にも良い

と言われてますわーい(嬉しい顔)

結構、ラベンダーって万能なんですよexclamation×2

だけど、ラベンダーの匂いは好き嫌いのはっきりする匂いふらふら

嫌いなのに

リラックスしたいから...もうやだ〜(悲しい顔)

って無理して匂い続けると反対にストレスになりますあせあせ(飛び散る汗)

紫の色も好き嫌いがハッキリしますよね!

で、って実は

体・心のリラックスには良い色でもあるんですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

リラックス

と思われがちですがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そう考えると、紫のラベンダーの香りと色にも共通性があるあるるんるん


かわいい5月の色彩教室かわいい
http://gu-tara-to-ya.seesaa.net/article/116209116.html

かわいい6月の色彩教室かわいい
http://gu-tara-to-ya.seesaa.net/article/117609395.html
posted by トーヤ at 13:45| 大阪 ☀| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

食欲がないときは??

だんだん暑くなってきましたね。

これからしっかりモリモリご飯を食べて夏バテ防止を心がけてくださいねわーい(嬉しい顔)

もし、

夏バテになりそう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

って方がいましたら今から試して下さい。

アロマ グレープフルーツ

グレープフルーツの香りは、食欲増進の効果があると言われています!!

酸味のあるスガスガしい香りなので、あまり好き嫌いがないはずだと思います。

で、グレープフルーツの色って

黄色ぴかぴか(新しい)

黄色は、胃腸を強める効果があるんですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

これまた、色と香りの効果が一致かわいい

また、女性には嬉しい美白効果のあるビタミンCの色でもありますねわーい(嬉しい顔)


グレープフルーツ.jpg
posted by トーヤ at 14:07| 大阪 | Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

アロマとカラー

みなさん、

アロマテラピーって知ってますか?

植物から取り出した匂いの成分を凝縮した精油を炊いて

お部屋に香らせたりしてリラックスなどの効能を楽しむものですかわいい

私がこれからの時期にお勧めの精油が


ライム


ライムには、

リフレッシュ効果が期待されまするんるん

夏ばて気味の心と体を前向きにしてくれる感じですわーい(嬉しい顔)

本当に夏には最適の香り黒ハート

また、ライムの実って爽やかなグリーン色してますよね!!

薄い色合いって、夏場によくみなさん着用されるんじゃないでしょうか??

また、グリーンは温度感を感じさせない中性色といわれています。

これまた偶然なのでしょうか??あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

夏にお勧めですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
 
raimu.jpg

posted by トーヤ at 14:19| 大阪 ☁| Comment(0) | アロマとカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする