2013年09月13日

CLカラーセラピーのボトル作成現場!

CLカラーセラピーで使用する可愛い12個の星型カラーボトル!!


大抵のガラス瓶は、工場の機械で自動作成されていますが
CLカラーセラピーの星型ボトルは、1つ1つ手作業で作成されています。

星型っていうのが、全自動機械では作れないみたいです。。。


業者さんにお願いして、
星型カラーボトルが出来上がるまでの工程をいただきました。


まず、ガラス瓶の原料となるガラスを炉で溶かします。

この時の工場の温度は50度以上になるので、サウナ状態になるそうです。

それでも、職人さん達は作業をしてくださいます。

ボトル1.jpg

溶けたガラスを、星型ボトルの型に注ぎこみます。

ボトル2.jpg

そして、型をしっかりとはめ込み星型のボトルに形成。


奥の職人さんが星型に形成したガラス瓶をもっています。

ボトル4.jpg

次に隣にいる業者さんの機械に形成したガラス瓶を設置。

ボトル3.jpg

隣でガラス瓶に空気を送り込み
ガラス瓶の内部を空洞にする作業をします。

この時も、横からバーナーで熱しているので熱そうですね。

ボトル5.jpg  


で、空気が入ったら星型ガラス瓶の出来上がり!!


ボトル6.jpg


ちょっと見えにくいので、画像を拡大すると・・・

6-2.jpg


出来てます!!☆型のガラス瓶!!


工場で検品されガラス瓶は、サロンColor Receptionへ。

Color Receptionで、カラーボトルの液体などを注ぎこみ

CLカラーセラピーを受講してくださるみなさんのお手元に!!

DSC_2532.JPG


1つ1つヒトの手が加えられている☆型カラーボトルは、まさに愛から誕生しています。


カラーセラピーでいうところの「愛」は、ピンクですね。

DSC_2578.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆CLカラーセラピスト養成講座「ステラ」開講日☆
   9月16日(月)10時30分〜15時
   9月22日(日)10時30分〜15時
   9月28日(土)10時30分〜15時

☆CLカラーセラピスト養成講座「エストレア」開講日☆
   9月 9日(月)10時〜16時
   9月20日(金)10時〜16時
   9月21日(土)10時〜16時 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CLカラーセラピーは
カラーセラピーの第一歩を楽しいものにし、
あなたのカラーセラピストとしての才能の種を育みます。


CLカラーセラピーについて>>>

CLカラー1stポップ.jpg CLカラー2ndポップ.jpg
CLカラーティーチャーポップ.jpg パーソナルカラー.jpg

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

ボトル達.jpg

↓Color Reception HP↓
HPヘッド1.jpg 

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ 人気ブログランキングへ







posted by トーヤ at 12:02| 大阪 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。