2012年11月12日

整理整頓は心の癒し

秋モノの服に衣替えしたと思ったら
もう冬モノに衣替えしている方が多いと思います。


タンスの肥やし、そのままにしてませんか??


koromogae.gif


この服には想い出があるから
着ないけどしまっておこう!!

これは、今年着なかったけど来年は着ると思うから置いてこう!

そんな服、ありませんか??


「1年全く着なかった服は、次の年に着なかったら処分する」
という衣替えの鉄則なるものがあります。


タンスの肥やし。。。別名「死蔵しているモノ」
と言われているので、その洋服は死んじゃっているんですね。


タンスの肥やしの原因として、
「シミ」「流行遅れ」「サイズが合わない」「高価な衣類」
などの原因もあるでしょう!!

これは気にいっている、これらの原因があるからなぁ。。。みたいな。


なにかにずっとしがみつくことは大切なこともありますし、
しがみつきすぎることがダメなケースもあります。


そして、実は
「整理整頓の度合いは、あなたの心の表れ」
とも言われています。

タンスの肥やしをため過ぎると、
□ あなたの心が過去に縛られたままになる
□ 何事に対してもやる気が起きなくなる
□ ポジティブ発想がしにくくなる
などの影響が出てきます。



タンスの肥やしをちょっとでも緩和しよう!!
と思われた方は、ちょっと整理整頓をTRYしてみてください!

i01.gif



□CLカラーメッセージ□
タンスの肥やしは、過去に縛られる心をつくる
整理整頓から心が軽やかになるステップ♪




11月17日(土)
大阪四ツ橋イベント会場で
カラーセラピー、パーソナルカラーを体験できますよ♪
イベント告知>>>☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

CLカラーセラピーは
カラーセラピーの第一歩を楽しいものにし、
あなたのカラーセラピストとしての才能の種を育みます。


CLカラーセラピーって>>>

CLカラーセラピスト養成講座日程
http://ameblo.jp/gu-tara-to-ya/entry-11381704364.html

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

↓Color Reception HP↓
HPヘッド1.jpg

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆

※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by トーヤ at 00:00| 大阪 ☀| Comment(0) | 色彩心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。