2011年02月19日

【告知】パーソナルカラー検定モジュール1対策講座

こんにちは!!(・ω・)/

カラーの西田です☆

今日は、パーソナルカラーについて

パーソナルカラーっていうのは、

人それぞれを魅力的にしてくれる色合いのこと。

黄色を例にすると

たまごの黄み、マスタードのような深みのある黄色、

レモンの皮のようにはっきりとした黄色、またレモンの身のような涼しげな黄色 …

いろいろな黄色がありますよね?!

そして、人それぞれによって

どの黄色が魅力的にしてくれる黄色なのかグッド(上向き矢印)

どの黄色が魅力を低減してしまう黄色なのかバッド(下向き矢印)

が違うんです ・°・(ノД`)・°・

もちろん、他の色も同じです☆

そんな似合う色についての知識を学ぶ検定が

パーソナルカラー検定モジュール


Q.モジュール1検定ってなに?

色の基礎はもちろん、パーソナルカラーの基礎知識についての検定です。
似合う色と苦手な色の見分け方の基礎、コーディネートの基礎などを楽しく学んで頂ける検定です。

Q.どんな人が検定をとってますか??

パーソナルカラーを学びたい人、カラリストを目指す人はもちろんですが
ご自身のセンスを磨きたい方や色を勉強されている方に注目されています。

Q. パーソナルカラーの知識を得るメリットは??

・ご自身の似合う色がわかる
・無駄な服を買わなくなる
・似合うメイクカラーがわかる
   ↓
・自信がついてくる

毎日がもっと楽しくなります(o^-')b

Q.授業内容は??

6回(1回2時間30分)のコースです。
色の基礎知識をまず一緒に勉強しながら、パーソナルカラーについて勉強していきます。
楽しくをもっとうにしています


1回目:パーソナルカラー概論
2回目:色の基礎、PCCS色相環
3回目:色の三属性、トーン、配色
4回目:色の三属性、配色、イエローベース?ブルーベース?
5回目:4シーズンの特徴
6回目:模擬試験

料金は、¥35,000-



次回の検定試験が

7月10日(日)なので

5月〜のんびり勉強していっても間に合います!!

早めにのんびり勉強してみたい!!って方がおられましたら
今からでもマンツーマンで講座開催しますよ


パーソナルカラー協会のHPに、試験のことが書かれていますのでご参照ください!!
http://www.p-color.jp/f-kentei.html#M1.2


ご興味おありの方は、西田までお気軽にメールください☆
→ http://form1.fc2.com/form/?id=347890

モジュール1.jpg ドレープ.jpg

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


posted by トーヤ at 11:08| 大阪 ☁| Comment(0) | モジュール&パーソナルカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。