2016年12月21日

「パーソナルカラー」色をさらに細分化


カラー王子バナー上.jpg



出展者様募集中!!
2017年3月5日(日)開催!
 
第6回 フェスタ de ハピネスクリック*m

からすたHPは、こちらをご覧くださいにこ

 
スケジュールについては、こちらをごらんください!カレンダー 
 

 

こんにちは!!

株式会社Color Reception の西田 尚泰です。




先日、
パーソナルカラーアナリスト養成講座6回目の授業がありました。



今回のレッスンは、

色合いをさらに細分化する12タイプ診断について

の学びをさせていただきました。



パーソナルカラーというと

 ・  ・  ・ 

の4タイプに分けて診断することが多いかと思います。



しかし、
もっと深く分析診断をすることができるんですよ!





それが12タイプ診断ニコニコ。



120枚のドレープ(色布)を

お題に沿って、いろいろと並び替えてもらいました。



1482234507837.jpg




案外できそうな感じで、難しいのが色
ケーキ



感性や感覚を養っていく訓練になるのが

この12タイプ診断
ほし




色とたくさん触れ合うことで、
私たちヒトは、魅力を惹きだすことができます。




1482234517066.jpg





特に、この120色のドレープを使用する12タイプ診断では



どういった特徴の色合いが魅力を惹き出してくれるのか?
ハテナ

どういった許容範囲までの色合いが、似合う色合いなのか?
ハテナ




といった4シーズンタイプに無理矢理落とし込もうとしないので

お買い物の際の服選びが、さらに楽しくなるっ
↑↑↑↑



受講者のあきこさんも楽しくレッスンされていました。


あきこさんのブログは、こちらをクリック
鉛筆*





■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


HPお問い合わせ小バナー.jpg  

お問い合わせ&ご予約先mail toは、コチラ まで☆
※ メールアドレスの記入にお間違えのないようにお願い致します☆
  2〜3日経ってもメール返信がない場合は、
  お手数ですがもう1度メール送信をお願い致します!


当サロンまでのアクセス

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

カラー王子バナー下.jpg



posted by トーヤ at 08:12| 大阪 ☀| Comment(0) | パーソナルカラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。